半日仕事🌼

今日は日曜日なんだーと、不思議な気分で

帰ってきました。


今月は、5日ある火曜日の3日、仕事に出る事に

なったので、お疲れでしょう、今日は半日でお帰りください…なんて事ではなく、

残業もして、休みも買い取りになるので

お給料が増えてしまう心配を?してくれたのでしょう。



今朝はお弁当も作らなくていい朝で、

いつも2個持ちになるバッグも、小さいバッグ

ひとつで身軽に出勤しました。


本当に、身軽٩( ᐛ )و



12時で仕事を終えて、

今週の木曜日に、父がデイサービスに行く時の

上履きを買いに行ってきました。


代謝も悪いので、足のむくみがひどく

おまけに幅広 甲高の足なんです。


それでもなんとか履けそうな上履きを見つけて

買ってきました。


昨日も一昨日も探して、3軒目。

あって良かったー༼•̃͡ ɷ•̃͡༽







朝に納豆を食べただけなので、お腹が空いたけど

こんな時に買い物をしたら大変な事になります。



靴屋さんの隣のパン屋さんで、塩パン3個入りを買い

車の中でもぐもぐしながら移動。


頼まれた買い物があったので、それが揃う

別のスーパーに到着。


スーパーの駐車場が混んでいる…。


そうだった。

我がスーパーも混んでいた。

家族連れも多くて、今日は日曜日なんだ。


日曜日の昼間、買い物なんて、どれぐらいぶりだか

わかりません。


頼まれた買い物が揃うスーパーは、営業職時代

明るい時間によく来ていました。


すっかりレジさんとは顔馴染みで、今日は

息子が帰ってくるの なんてプライベートな話まで

していたほどです。



そのスーパーには、今は夜しか行く事がなくなり

それまでのレジさんには会う事は無くなりました。


それが、今日そのスーパーに行くと、顔馴染みの

レジさんが居るでは有りませんか!


お元気でしたか!と、お互いに声掛け合いました。


懐かしい( ˘͈ ᵕ ˘͈  )🌼



私の生活の環境が変わってしまったので、買い物時間も変化したけど、ちゃんとそのまま同じ場所に

同じ人。

みなさん、変わらずお元気で、私のことも

覚えていてくれた。



私の人生は続いているけど、あの頃の時間と場所を

そのまま置いてきてしまったような感覚。

でも、そこも普通に動いている。






懐かしいなぁ、嬉しいなぁと、そのスーパーを出て

家への帰り道、よく見かける変な人シリーズ?の

3人目が、いきなり登場( ¯•ω•¯ )


あだ名は、資産家の長渕さん。


ヘアースタイルが長渕さんなのと、白Tシャツ姿なのも長渕さんのイメージ。

なので、長渕さん、そうあの長渕です。


資産家というのは、長渕さんのお宅の周りに貸店舗が

たくさん有り、そこの大家さんだから。


しかも長渕さんは仕事をしていないっぽい。


お年寄りでも無いのに、元気に自宅にいるなんて

きっと資産家?



よく見かけていたのですが、それも私の生活の環境が

変わったから見かけなくなっていた資産家の長渕さんを、今日は久しぶりにお見かけしました。



お元気そうでした。


ただ、貸店舗には誰も入っておらず、ちょっと心配だったのですが、資産家だからきっと大丈夫!



資産家の長渕さんのお宅の窓、マイナス20度の日も

開いているんです。

すごく凍えるような寒い日、窓 開いてる?って

通勤時に確認して出勤しています。


不思議だ|・ω・*)チラ


窓が閉まっていると、逆に心配…。



色んな事を考えながら、日曜日の昼間うろつきました。

楽しかった🌼✨🌼