絶対に謝らない🌼

昨日は父の病院と床屋さん、買い物をして

実家に戻りましたが、

昼過ぎに実家に着いた時の惨状たるや…。

家の中は片付いているのかしら。。。と

心配しながら帰途につきました。



前日より電話が繋がらず、

でもいつもの事なので、昨日の朝も繋がらず。


いつもの事だけど、ちょっと、どうかしちゃった??




実家に着くと、母はストライキをしていました。



最近の揉め事の原因はわかっています。



お金のこと。



母が人に用立てたお金を、毎月返済しに持ってくる人がいるのですが、どうやらそのお金も俺のものだと言って聞かないのです。


母は母の年金があり、そこから貸したもので

借用書もありますが、返ってきた中の半分は俺の物だと言ってききません。



仕方なく、母もお金を渡したようで

テーブルの上には一万円札が数枚、散らばっています。


床の上にも一万円札が散らばっていればいいのですが

床の上には、なんとポテトチップが大量に散乱・・・(*・/(・д・;)

串団子も転がっています。


その中に父はいて、母が病院に行く用の服を出してくれていないので、父が引っ張り出してきた服も散乱。



90歳と86歳、いつまで喧嘩をするのでしょう。



やっと靴下の片方を見つけて履かせて

車に乗せた頃、母が庭から現れました。


悪いね…。


大丈夫、行ってくるからね!と。



疲れた様子の母。





帰ると、家の中は綺麗に片付いていました。



帰り道、父を車椅子に乗せて買い物をしながら

何を買う?と言うと、父は、お母さんが食べたい物だと、言います。



悪いとは思っていても、母の喜ぶ物を買って帰っても

ムスッとして、すまなかったの一言もありません。



ムスッとしながら、食べ始めた父と母と私。


プロ野球のドラフト会議の裏話のテレビ番組で、仲良し家族の笑顔を見ながらの食事。



言葉って大切だよねー。


あー疲れた=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )