パキラの植え替えと、布団を冬仕様に🌼

今朝は7時半まで寝ていました。

休みの日の朝はゆっくりで嬉しい🌼




だんだん寒くなってきて、夏仕様のベッド周りに

毛布を1枚、また寒くなって夏布団から、冬布団を

引っ張り出してきては上に載せ凌いでいましたが

見た目がバラバラ。


敷パットもまだ、ヒンヤリのままだったりして

やれば時間などかからないのに、そのまま寝て起きて

ベッドメイクしての繰り返し。


あっという間に寒くなったのではなく

ゆっくりと季節は続いて変化しているのに

私が追いついていない。



帰ってきたら、ドンと座ってしまいお風呂に入って寝るみたいな生活。

時間が無いわけではなく、やる気が無い感じ(。。*)


今日はやっと、冬仕様のベッド周りにしました。


昨冬買ったグリーンのフリーカバーはお気に入り。

あとは適当に、あまり使わないストールなどを掛けていますが、なんとなくクリスマスカラーになっていますね🌲( ˘͈ ᵕ ˘͈  )❤️



まだ、カーテンは替えていないので、部屋の中は

季節が混ざっています。




一緒に生きていこうね!と迎えたパキラも

どんどん葉が増えて植え替えようと、やっと見つけた鉢。


買ってきたのはいいけど、パキラの横に並べていただけで、なかなか植え替えができませんでした。


やっとさっき終了。


オレンジ色の鉢も可愛かったけど、オレンジ色の

大きめの鉢は見つける事が出来ませんでした。


元気に育ちますように🌼





今日はこれから父と病院に行ってきます。

午前中に、お試しで行ってみる事になったデイサービス所から、お風呂の日程の電話があり

来週に行く事に決定。


後は、父の気が変わらぬ事を祈るばかりです。