髪を染めてきました🌼

午前中と言っても朝の9:30予約だったので

バタバタと出掛けて行きました。



私が無造作に結んだ髪を、ほどいた先生。

サッと手櫛を入れ

今日は切らずに、髪染めとトリートメントはどぉ?

と、言うので、

それでお願いします と。



仕上げに、丁寧にドライヤーを充ててくれ

サラツヤのロングヘアに仕立ててくれました。


ありがとうございますと、帰ってきたけれど

このサラツヤのストレートなヘアスタイルは

私には似合いません。


顔に合わせて、くしゃくしゃのパーマヘアで

いいのになぁと思うけど、

何度か断って、結んでくださいとか頼んだけれど

美容室で、仕上げをしないわけにはいかないのか

とんでもない立派に結い上げてくれて

それも、申し訳ない。。。


なので、やりたいようにお任せして、

でも、嫌なので寄り道もせずにまっすぐ帰ってきました。



私の事、わかって欲しいなんて思わないけど

できるなら、クルクルパーマで仕上げるコツとか

教えてくれたら嬉しいな。


でも、他人から見たら、嫌いなその奥様みたいな

毛先クルンのロングヘアが似合うのかな?

だから、何回もそういうふうに仕上げてくれる??


わからない(●︎´・ω・)a ?



長年通う、古着屋さんの店主にも

〇〇さんの好きなタイプの服が入ってきたよーと、

ジャーンと出された服は、

私は絶対に着ないでしょという服だった時にも

驚きます。


店主がいない時に買った服を、後で

まさか〇〇さんのタイプの服とは思わなかったなぁ

とか、言われて、

あれはドストライクの私好みの服だよーと言うと

向こうが驚く。




自分の事、自分でもようやく少しはわかってきたのだから、人にわかるわけが無いのよね。






ブログを書いてみようと思った時に

書いてみたいことがありました。


それを書かずに、、、書けずにいて、

ある日、他ブログで書いてみたことが有ります。


それが、書けないんですね。。。


それが、私の全てなんだと思ったら、

どこの誰ともわからなくても怖くなりました。



いくつか書いて、すぐにログアウトしてしまいました。


でも、書けないという事がわかり

納得できて良かったなー♪




次の美容室は12月。

予約が取りづらくなる月なので、先に予約を入れて来ました。


コキアが駐車場にたくさんある美容室なのですが、

色づきが遅くグリーンが多かったです。


次に行く時は雪で真っ白になっているのかな🌼