大粒の納豆🌼

タンパク質を意識して、腸活も意識して始めた

朝の納豆習慣。


お弁当を作りながら、はしたなく台所で

立ち食いをしています(ㆀ˘・з・˘)ན




納豆を買う時は、北海道産の大豆にこだわり

選びますが、小粒納豆が多いなか大粒納豆を

探して買います。


そして、できればタレは要らないので

タレなしを探しますが、ほとんどタレとカラシ付き。




そして、売ってない!と悲しんでいた醤油麹。

なんと勤め先のスーパーに入荷していました。



納豆にこの醤油麹を入れて、混ぜ混ぜして

大粒納豆を食べています(^^♪︎オイシイ


発酵物に発酵物、体にいいに違いありません。



◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎



体にいいよ!と聞いて始めた

コーヒーに、コリアンダーやシナモン。


カフェオレにコリアンダーが特に好きになり

とうとうひと瓶使い切ってしまいました。


いろんな事を聞きすぎて、もはやどう体に良いのか

覚えていませんが、美味しいと続くものですね。



また、買わなきゃー🌼✨🌼