とりあえず温めてみる🌼

先月あたりから、右足の膝の辺りに違和感。


痛いというわけでは無く、もしかしたら

これから痛くなるわよ(。。*)みたいな感じ。


やだなぁ。

私は大丈夫と思っていたけど、ちゃんと年齢なりの

こういう痛みみたいなものが出てくるのか。。。


そして考えるのは、最近何か違う事してた?とか

何か負担のかかる動きをしていたっけ?という事。



何が違う事と言えば、この数ヶ月、もしかして昨年ぐらいから湯船に浸かる時間が短いかも。



仕事帰りに実家に行くときなど、まっすぐ行くのも

やだなぁと、先にお風呂などに入りそれから

出掛けていく日が増えました。


もちろん、ゆーっくりリラックスして長時間前のように湯船に浸かっている気分にはならず

さっさと出てから髪を乾かし、また着替えて出かける。




じゃあ、実家から帰ってきてから となると

時間も遅くなるし、面倒になってしまうのです。


それが一つと、

仕事で歩きつつ、急ブレーキやUターンをする事があり、もしかして膝に負担がかかっているかも。


と、その二つに思い至り、

昨日は帰って来てから、ゆーっくりリラックスして

お風呂に入りました。


当然、ぐっすり眠り目覚ましが鳴るまで起きませんでした。


目覚ましはアラーム音を変更したので、しっかり耳に届くようになり、ウルサイє(・Θ・。)э››~とアラームをオフにしています。



そして、今日は右膝周りをニットのヒートテック素材のカバーで覆い仕事をしています。



薬とか、貼るとか嫌いなので

とにかく温める事から、改善を図ろうとしています。



冷えもあったのかなぁ。


良くなりますように⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾