10月になりました🌼


今朝も携帯のアラーム音が聞こえず、

出かける1時間前に起きました。


時間が無く、慌てなければならないはずなのに

カレンダーの写真撮ろうっと🤳


眼鏡屋さんのカレンダーの写真は

札幌の赤レンガテラスだそうです。

素敵( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



キラキラカレンダーは

Van Cleef & Arpels様。

笛を奏でる月の妖精らしい( ˊᵕˋ* )

ブローチだけど、ペンダントヘッドにもなるのかな?




今年は後3ヶ月。

早いなぁ。


考えてみれば、今年のお正月は息子家族と過ごす予定でいたのに、4月に変更して飛行機のチケットも

とってくれたのに3月に骨折手術で行けなかったんだ。



あれから半年が経過して、

かなり可動範囲も広がり、いい感じだなと感じるのは

なぜか月初め。


骨折も三月の月初めだったからなのか、回復を感じるのも毎月初めになるのかな。


普通にできた事が出来なくなって、痛いけど

痛いままにしておくとそのまま固まってしまうので

なるべく頑張って動かしてきました。


と、言っても仕事でね。



気に入ったYouTubeで、観ながらストレッチしようとしたら、開脚座りが全く出来なくてびっくりがっかりだったし。


先月、整体の先生に聞くと

股関節が硬いらしいのね。


これも、痛いから無理!とか言ってないで

やらないとやはり固まったままになってしまう。



まずは四股のポーズから始めて、とりあえず開脚座りが出来るようにやってみようかな。


筋肉も大切だけど、柔軟性も大切。


転ばないように、しなやかな体を目指したい!

⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾🌼