こんな日が来るとは…🌼

毎週、日曜日といえば必ず残業2時間から3時間が

当たり前の曜日なんですが

なんと、昨日の残業は30分。



仕事のできる人が入って来てくれて、みんなが

楽になりました。



心が軽くなったのは、彼女のおかげでもありそうです。


私より、一回りほど若い彼女は

おばさん特有の仕事中の無駄話などせずに

黙々と仕事を素早く綺麗に片付けていきます。



他店の経験者でもあるので、私なんかより

たくさん仕事をして来ています。


空気を読むのも上手で、例の面倒くさい女子とも

やんわりと会話をして上手く接しています。



教える事なく、淡々と仕事をこなしてくれるので

周りの仕事もスムーズに進むのです。


本当に、神様みたいに見えちゃう✨




スーパーなんて、誰も人が入って来ないし

あと3年フルタイムパートで働き、その後は時短のパートにシフトするつもりでいたけれど、日々の

残業の多さに体は持ち堪えるのか心配でした。



明るいうちに帰れる日が来るなんて夢のよう✨✨


こんな日が来るなんて全く考えてもいませんでした。



長く勤めてくれるといいなぁ。


面倒くさい女子も、きっとそう願っているはずです。



人間らしい生活!

大袈裟だけど、そんな気持ちです🌼✨🌼