言い訳を考える😁🌼😁

洗濯物を干していると、ハンガーが足りない…。


これは、ハンガーに服がたくさんかけてあるから

なんだけど。。。


そう、夏はよく着替えるし畳むとシワになるのが

嫌なのでなんでもハンガーにかけておくからね…。

などと、言い訳をしながら洗濯物を干しました。


ブラウスが何枚か増えたのも、ハンガーが足りなくなった原因。


言われなくても(誰も言わないけど)わかっているんです。


地味に1枚か2枚処分はしているのですが

また、買ってしまうのでマイナスになる事はないのです。


昨夜も、夜はまだ蒸し暑く、部屋の中で着る服を探していると、箪笥の引き出しの中から黒のTシャツと

赤いブラウスが出てきました。


こんなところに畳んでしまってあったのね。

どこにしまったか、行方不明になっていたTシャツ。


それと一緒に出て来たブラウスは、透け感のある生地で赤なので、何度か処分することを考えた服です。

シワになりずらい素材なのと、やはりこの服も好きなので今まで着ないのに箪笥の中にしまっていました。


大昔に、フェリシモの毎月届くブラウスシリーズで

購入したものです。


自分ではチョイスしないデザインや色、柄が

着てみると面白く、人に褒められたりして嬉しかったので、余計に捨てられなかったのね。


そのシリーズでは、長袖の赤いブラウスもあり

この半袖のブラウスと、赤いブラウスが2枚届きました。

長袖の赤いブラウスは、ダメージジーンズとも

よく合わせて着ていたし、とにかくこのブラウスを

着ていると、赤が似合うね!と褒められて

いい気になってヘビロテしたので、傷みが激しく

泣き泣く捨てた記憶があります。


私、赤が似合うの?と、お世辞だったとしても

新発見な自分が楽しい40代?だったと思う。


そうそう、ローライズジーンズが流行って

太めのベルトにダメージジーンズ。

40代?だったよね?

記憶が曖昧🙃



話が逸れましたが、暫くぶりにこの赤い半袖ブラウスを着てみました。

昔の服なので、生地が全く伸びません。


すると、ムフフな事に腕周りがゆるゆるなのです。


大昔はキチキチでした。


鏡で見てみると、肩からのラインも美しく?

服が新鮮に見えます♪



この3年少しの間に落ちた体重のせいで

昔の服を着てみると全てラインが違い新鮮なのです♪



と、いうわけで今日も言い訳を繰り返し

だってこの服も好きなんだもん!と、捨てられない私。




まだ蒸し暑いと言っていても、今日は涼しく

気がつくとコスモスが咲いていました。