お休み🌼2020 10 29(木)

今日の朝は雨でした。

外気温は10度前後なので暖かい。

室温は21度。


午前中に雨は上がり、青空が見えて

きました。

日当たりの良い南側のベランダからは

日差しが長く入り込み、

狭い部屋の半分ほどになります。


この日差しのおかげで、真冬になっても暖房をつけなくても良いほど

暖かく過ごせるので、

お日様 様様です。



お昼に ひるおび を見ていて

知ったのですが、JALとANAの

比較を示すボードが有りました。


旅行には縁の無い生活なので、

航空会社はみんな一緒だと思っていたのですが、ANAはずっと頑張って

きていたのですね。


赤字の報告のANAの社長さん。

社員を守ります!と、仰って感激

しました。


どこの会社も今は大変な思いをしています。


会社もそうだけど、国も大丈夫?

と、心配になってしまいます。



昨日は娘に生活の確認をしたけれど、

息子も、どうしているかな。



大きな会社の正社員だから、

就職が決まった時は万歳して喜んだけど、結婚して子供が二人。

お家も建てて順風満帆だったはず。


聞いてもなんの助けにもなって

あげられないのでね…。


親が駄目親なので、我が子の方が

しっかりしてるのです。


息子にだけ、聞きたいけど、

グループラインがあるので、

やっぱりそれにラインする⁇


お嫁さんもいい人だけど、

たまには息子とだけ話しがしたいよね。


世の中のお嫁さんを敵に回す発言。

ごめんなさい🌼