スピード出し過ぎ…😖

昨夜は、七時過ぎてから車で20分ぐらいの

所へ、お墓参りに行ってきました。


毎年なのですが、いつも夜に行きます。

夜しか行けないので、仕方がない。



そこへ行く道は国道なのですが、とっても暗い。

しかも昨夜は霧雨が降っていて、視界も良くありません。


途中から一車線になるので、遅い車の

後ろに付きたくない皆様は、凄いスピードで

我先に前に行こうとするのです。



この道は、私としては誰かの後ろにくっついて

ある程度の車間を取り、その車について行くのが

運転しやすいのです。




今回の、先導車?は、凄いスピードでした…。


ハッ!と、気がつくと0が2つつくスピードに

なっていたのです。



たまに乗る、無料の高速道路だって

そんなスピード出した事は有りません。



私の後ろには、後続車も無く、煽られ感もなくて

走りやすいわーと思っていたら、

誰もついてきてなかっただけなのでした。



ヒェ〜と、思いながらも、目的地行く右折の場所に

つき、その先導車とは、さようなら👋


後は、ゆっくりお寺さんまで行きました。



北海道は直進の道がどこまでも続き、スピードが

出しやすいのですが、気をつけなければ。



帰りは、ゆっくりな先導車に出会い、ゆっくりだなぁと思い運転していましたが、

そうでは無く法定速度を20キロも上回る速さ。



年に一度しか走らない道ですが、嫌いな道です。


嫌いだという、思いをなんとかしなければ

ろくな事にならないので、これからの課題ですね。



無事に家に着くと

真っ白ちゃんが待っていてくれました🌼