休みになりませんでした🌼

ダラダラするぞー!と

張り切っていましたが、朝の七時に携帯が

なりました。



体調不良者が出たので、出勤して貰えませんか…。



体調不良者が出そうだよね  と

周りではわかっていた事でした。



ブログでも何度か登場している

面倒臭い人が原因です。



体調不良になった彼は、なんでもよくその面倒臭い人に頼まれた仕事をしていました。


面倒臭い人は、誰かに頼り過ぎます。


彼は仕事量と残業時間がかなり増えてしまいました。


あれでは、また潰れてしまう とみんなで心配していた矢先でした。


私の知る限り、彼は2回目の体調不良です。


私が入る前も、何度か体調不良になっていたようです。



私も、面倒臭い人は好きではありませんが

私は、もう少し働けば、長い時間付き合わなくても

よくなるので気にしていません。


今までに、2度ほど面倒臭い人に

噛み付いたので、気に入らなければ

また、噛みつけばいいのです。



面倒臭い人の事は、お店の上層部の人もわかっていて

人手不足なのに、人を入れないのは

面倒臭い人が、入った人を潰してしまうのが

わかっているからです。


だから、万年人手不足で、休みなのに

こうやって呼び出され、週休2日では無くなって

しまうのです。




人が育たなく、最後に困るのは面倒臭い人です。


私や、仲良し同僚、転勤する直上司も

いずれはいなくなるので、何も困りせん。






それにしても、昔、夫婦喧嘩の話をしたら

〇〇が、怒るなんて信じられないと

言われたほど、ぼんやりとして見えていたようですが

猫を被っていた訳でもなく、

本性の自覚も自分では無かったのでしょうね。


噛みつけばいい なんて、まぁ、はしたない😁


いつから、こんな気の強い女になったのかしら🌼




そういう訳で、今日もお弁当を買って食べました。