発想の転換🌼

卵は無いかなぁと、スーパーに行き

やっぱり無いよね…と、思いましたが

無い時に買おうと思っていた物を買ってきました。


卵の冷凍食品。


生卵も料理で使いながら、お弁当にはこちらを使いつつ、間を持たせようと思います。

お弁当の隙間を埋めてくれた卵焼き。


卵焼きを作らないと、作った というものが無い。

電子レンジで焼いてあった鮭を温めながら、

最初に作り始めるのは卵焼き。


最近は卵一個に、ハムを多めにとか、ネギを多めにとか、傘増しして焼いていたけど、お弁当のおかずの

隙間が空いてしまって、スカスカのお弁当に

なっていました。


他のおかずを増やせばいいけど、

何せ、応用力が有りません…-_-b


卵にこだわっても、前のように買えるまで

あと、一年かかるとか…。


先日、コンビニで煮卵をみつけて、やっと

冷凍食品があったと気がつきました。


ミニオムレツには、ミートソースが入っています。


無いんだもの、ぐずぐず言っても、無いものは無い!

視界が広がったと思って、あと3年少しのお弁当生活

楽しまなきゃね🍳


たくさん売っていたので、欲張って4袋買って来ました😁







そこのスーパーの近くにある、古着屋さんの支店。

また、フラフラと吸い寄せられ

可愛い😍と、こんな物を買ってしまいました。


🍉の小物入れ。

500円でした。

何、入れるの?


みているだけで、ニコニコなんです…🌼