かけらも覚えていない事🌼

携帯のYouTubeのタイムラインに

辻井伸行さんのピアノ演奏を見つけて何度か

見ました。

彼のお父さん、お母さん、ピアノの先生…。

ショパンコンクールにも出た事など。


昨夜は、テレビで見ていたのですが、

いつも一緒のお母さんと、少し距離を置いて

独り立ちしていく様子が放送されていました。



子供は、いつかは巣立つもの。

でも、母親としてはいつまでも一緒にいたい。


私も息子に、バッサリと言われたっけなぁなどと

昔の事を思い出しました。



ピアノの演奏を観るのが好きです。


私は全くピアノは弾けませんが、子供の頃

オルガンを習っていたようなんです。

ピアノが買えないからオルガンだったのか

なぜオルガンを習っていたのかわかりません。


それもかなりぼんやりとした記憶なんです。



結婚をし、子供を産んでから、時々実家に遊びに行き

自分が子供だった頃の写真を見た事が有るのですが

一枚の写真に目が釘付けになりました。




ステージの上で、私がピアノと一緒に映っているのです。

発表会のような写真です。これ私???


お気に入りだったワンピースを着て、やっぱり

どう見ても私なんです。


お気に入りのワンピースは覚えているのに、

ステージに上がって演奏をした??記憶がありません。

緊張しすぎて記憶が飛んじゃったのかな。

不思議_φ(・_・



オルガンを習いたいと言った記憶も、辞めたいと言った記憶も無いけど、まるでそんな事は無かったような

子供時代。

今度、母に会った時に聞いてみよう。






今日発売の基礎化粧品、無事に買う事ができました。


スプレー式の化粧水も、年に2本は必要なので

途中、追加で買うのですが、

今回それも、いつもより安くなっていました。

なので、それも買い合計15890円。

15890÷12=1324

ひと月1324円で、ケチケチせずにたっぷり使えるのだから、いいよね!







コメント閉じられているので、

この場でコメントでーす♪


明日から、お出かけも解禁なんですね。

熱も高かったし、蕁麻疹も大変でしたね。

少し、体調戻るまで時間はかかっても

きっと回復します!

応援しています🌼✨🌼