5月になりました🌼

ワクワクしながら、5月のカレンダーをめくりました。

眼鏡屋さんのカレンダーは


札幌の滝野すずらん公園。

綺麗ですねー!


キラキラカレンダーは


イタリアのBUCCELLATI

ブチェラッティというメーカーらしい。

蝶の体が黒蝶真珠のようです。






ゴールデンウィークが始まりましたが

私は今月の11日に骨折手術後2ヶ月目の

レントゲンを撮ります。

そこで、骨が無事に着いていれば前のように

お弁当を持って仕事に行きますが、

それまでは不規則勤務が続きます。

今日は13時から、明日以降は火曜日がおやすみで

水曜から9時 10時  9時 8時 8時と

出勤時間がバラバラです。


今日は食べて出掛けようと思い、実家から貰ってきたエビを炒めてパスタにして朝昼兼用ご飯。


エビが大きくふわふわで美味しかったー🌼



今日もお天気が良いので、家を出るまで

ガジュマルたちをベランダに出します。


朝の遅い出勤は、早かった時間に比べて

できる事も多く楽しみも増えました。


踏み台昇降もしましたよ。


仕事時間が前のように戻っても、出勤時間は

遅くなりそうです。たぶんね。

まあ、上の人達の判断に従うだけですが

残業が全体に減るように私も会社側も思っているので

今回の怪我は、いろんな意味で良い場所に

着地できるといいな。










ドラマはあまり観ないのですが

日曜劇場の福山さん、昨夜で2話目。

初回から観ています。


ガリレオの福山さんの方がいいなぁと思いつつ

私を可愛がってくれた全盲の叔母を思いながら

観ています。

叔母は白い杖を持ちたがらず、歩く時は

誰かの腕に手をかけて歩きました。


今のドラマで福山さんが使っている折り畳みになって

杖の先にピンポン玉大のボール?のような

コツンコツンと音が鳴る杖なら、楽しんで使ったかもしれません。

白じゃなくて、ピンクならもっといいかも。


私もよく腕をかして一緒に歩きました。

札幌にも何度か二人で出かけました。


昨夜も福山さんはドラマの中で肉じゃがを

作っていました。


叔母も、退職後は一人で暮らし自炊していました。


叔母が大切に使っていたお鍋を貰うことが

できたので、大切に使っています。


今日のパスタもそのお鍋で茹でました🌼