来週から働きに行きます🌼迷惑な人

仕事の日程が決まりました。


週3日、火曜 水曜 金曜日の10時から2時までの

短時間パート勤務です。

朝は肩が強張っていると伝えてあったので

朝早い時間をずらしてくれました。

体慣らしの意味での仕事でもありますが

お金を頂くのだから、無理なくできる事を頑張ります。




3月5日から仕事を休んでいます。

痛い思いをしたけれど、家にいるのが楽しく

リタイヤ後の自分を考えさせられる時間でも

ありました。


65歳まで、後3年半ほどです。

元の忙しい残業の多いパートに戻ってしまっても

3年半です。

ブレーキをかける事のできる立場では無かったので

今回の事が、いいきっかけになってくれていると

良いのですが…。









久しぶりに登場の迷惑な人。

あのLINEで離婚の彼女です。


最近、朝からLINEが頻繁にきます。


私はどの時間も機嫌が良いので、仕事に行かない日でも、自分のスケジュールを立てて動き出します。


お分かりのことと思いますが、

そんなにきちんとしていないので

何にもしない日もたくさんあります。


ダラダラするのも、スケジュールに入っています😁



今日は、本も読み終わったので

図書館に行ってから、お墓周りの雪も溶けてなくなった頃なので、暫くぶりに山のお墓に行って来ようと

思っていました。



迷惑な彼女は、どうも誰かとつるんでいたいようです。

体が痛く最近やっと病名がはっきりしたようで

これから治療していくようですが、

痛いのに出歩きたい…。


LINEもキリが無いのです…。

終わらない…!

なので既読にする時間を長くして時間を稼ぐしか

ありません。


迷惑な人の友達関係は、知らない人ばかりなのですが

最近つるんでいた人と、その間に入っている人との間で、言った言わないのトラブルがあったらしく

つるむ相手に困っているのはわかっていました。


同じ関係の人達と、同じように数年前も揉めて

いるのに、またつるんでは揉めての繰り返し。


同じ事しているのに本人はわからないのかな。



そろそろ誘われそうと感じていたので、

先に自分のスケジュールを伝え、仕事も始まるから

終わらせておかなくちゃと、忙しいふり。


ごめんねー!と、うまくお誘いを断りました。


会ったとしても、痛い体の話、その揉め事の話。

だから何?なのです。

楽しい話は一つも無く、しまいに

なんかいい事ないかなぁ です。


時間の無駄としか思えない時間は要りません。



LINEの最後に

年取ったら、面倒な人間関係も要らないよね

と、書きましたが、自分の事言われてるとは

思ってない様子。



書いて、サッパリー!

失礼いたしました🌼







やっと、同年代の方のYouTubeを見つけました。

ニューヨーク在米23年の女性です。


メトロポリタン美術館も観ることが出来ました。

まだ、見つけて3日なので詳しい事は分かりませんが

いずれご主人と一緒に?日本に帰ってくる予定の

ようです。


お台所も、雑貨も可愛く私好み✨✨


顔出しなし、お声なし字幕のみ、BGMも

みなさん似た感じで、こちらの方も聴きやすい。



それにしても、みなさんしっかりされていて

観れば観るほど、我が身を反省…。


でも、動画を観るのは私の励みになり

私も頑張ろうと思えるのです。




ミニ蘭の花が6輪目。





髪を纏め直して、出掛けてきます🌼✨🌼