シナモンが好き🌼ムラゴンの皆さん、ありがとう!

もともと嫌いではなかったシナモン。


萎びたリンゴを焼いて、ホットケーキミクスと

焼いてみようと思いシナモンを買ってきました。


シナモンのみは無くてシナモンシュガーしかなかった

けれど買ってきました。


私にも出来るリンゴのホットケーキはうまく出来ましたが、一度作ると量が多くて食べ切るのに

3日もかかり、冷凍も考えたけど

とりあえず頑張って食べました。


それから、思いついては何かに

シナモンをかけるようになり、最近は

カフェオレにシナモン。

これがやめられなくなりました。


朝の普通のコーヒーには使いませんが

スティックで買ってきている甘さゼロの

カフェ・オ・レやカフェラトリにシナモンを

2振りぐらい入れると、香りが良くて美味しい!



Ohanaさんに、シナモンは小さじいっぱい程度が

いいみたいよ、と教えて頂いていたので良かった。


知らなかったら、どこまでもシナモンの人に

なりそうな感じでした…。



体にも良い効果はあるけど、摂りすぎも良く無い。

肝機能に影響したり、低血糖になったりするらしい。




家にいるから、つい飲み物も多くなりがち。

気をつけます。








昨日はお米を全く食べず、パンだけの1日でした。


リハビリに行く日は、病院内のパン屋さんの

パンを食べるのが楽しみで、朝はコーヒーだけで

お昼にパン。

トマトベーグルがお気に入りです。

お腹空いてパクついたので、写真🤳撮ってません。


パンを4個も食べて、3時半からは

歯のメンテナンスだったので、しっかり歯を磨き

行ってきました。

虫歯も無く、歯周病にもなっていません。

ホワイトニングもサボりがちだけど、白いですよ

と、言われ嬉しい!

いつもの歯ブラシも3本買って来ました。





夜は、ホットサンドを焼いてみたくて

チーズのみでホットサンド。


のろのろさんに、2分半が目安ですよと

教えて頂いていたので、やってみました。


すると、パンもふんわり焼き目も凄くいい!

美味しかったー✨✨

ダークチョコレートがあったから、それも挟んで焼く?と思ったけど、夜なのでやめておきました。



Ohanaさん、のろのろさん勝手にお名前だして

すみません!

色んな事教えて貰えて、嬉しいし助かります!

ありがとうございます😊✨✨







始めた「あすけん」も、お試し期間の1週間を終え

プレミアムの方に、入ろうかどうしようか考え中。


カロリー不足ですと言われ最低が39点。


最終日カロリーオーバーなのに、あすけんお姉さんに

ほめられ81点でした。

私のあすけんお姉さんは、案外無表情です。


無料会員は

写真解析ができないけれど、もともと私の写真が

下手なせいで読み取ってくれなかったし

マイメニューで登録はできるので、

今はこのまま続行かな。


今日の昼ごはん。


434キロカロリーだそうです。


体重も体脂肪も、1週間で変わる事なく

むしろ増えてなくて良かったのですが…。






もう、3時半。

上司から電話かけると言われ、待ってるけど

来ないから、かけてみます。


来週から、短時間仕事かも???