16年間食べているらしい🌼


やずやさんの発芽十六雑穀を食べています。


毎日、休みの日以外は一合のご飯を炊きますが

1合に一袋は多いかも…と思い、半袋だけ入れて

ご飯を炊きます。


30×2の量の発芽十六雑穀が、2ヶ月に一度届くのですが、食べきれないので

一回飛ばして4ヶ月後で、お願いしまーす!と

先月も電話をしました。


すると、お客様は16年もの長きに渡り…と

教えてくれたのです。



食べ出した頃、家族は喜ばず

私の分だけ、別に多めに炊き冷凍して食べていました。

男性陣は特に白米がお好みだったようですが

体に良いからと、雑穀を強制するわけにも

いかないので、私だけ細々と食べていました。



16年も、食べていたんだーと、驚きましたし

16年前って、何していた???


まだ、40代です。

若い!





成長して、父となった息子と2人で

昨年 ご飯を食べに行く事ができました。


とんかつ屋さんに入り、息子は何かオーダーしていましたが、よくわからず、

私は、ご飯を選ぶ時、雑穀と白米なら

たまには白米食べてみよう と 頼みました。


とんかつは同じヒレカツのメニューで

ご飯のオーダーだけが違ったようですが

息子は雑穀の半盛り。

私は白米を普通盛り。


えっ!息子が雑穀⁉︎食べるの?

へーーー!しかも半分!




驚きましたね。

体に気をつけているようで安心しました。



来月は、建てて8年になる息子の家に泊まりに行きます。

実は、初めて行くのです。


すごく 楽しみです🌼✨🌼