読んで下さり、ありがとうございます🌼

拙い文章に、とりとめのない話。

公開した後は恥ずかしくて自分のブログは読めません。


皆さま、読んで下さり本当に、

ありがとうございます🌼


この黄色い花は、実家の母が育ているハイビスカス🌺です。

私は花には詳しくないのですが、黄色い花びらの先がカールしているハイビスカスは珍しい?

とにかく🌼可愛くて一枚撮ってあった写真です。

このケータイの写真のデータの一番初めの写真だから、スマホになって写真もドキドキして撮った一枚です。


私が唯一育てているのは、ガジュマル。

6年ほど前に生まれて初めての一人暮らしになった時、もともと身勝手な私は一人暮らしになったと、大喜びし、一緒に生きていこうね!

と、花屋さんで黄色い鉢に入ったガジュマルを道連れにしようとして、抱えて帰ってきました。


6年も一緒にいるんだね。ガジュマル


もしかして、私は黄色が好きなのかな。


お花といえば、昨夜親友のお父さんのお通夜でした。


18歳の時からの友達だから、40年来の友達。

彼女は独身で、私が子育ての頃は少し離れた時もあったけど、よく泊まりにいかせて貰った。


昨年亡くなった彼女のお母さん、昨夜お通夜だったお父さん。


いつも暖かく迎えてくれて、よく太巻きを作ってくれてご馳走になった。


立派な祭壇で左右に大きなお花。


彼女は今月の11日から、病院に泊まり込んでずっとお父さんと過ごしていた。

看取ることができて良かった。


89歳のお父さん。

これからはお母さんと一緒ですね。


私の両親は、健在なので気持ちはわかるようでわからない。


親孝行したい時は親は無し…と、言うけれど私もそのパターンになりそう。


私は野良猫のように、ひっそりといなくなりたいなぁ。


私は何処へいくのかなぁ。


誰かが亡くなると我が身を反省する私です。


今日は買う予定は無かったのにメロンを買ってしまった私です。