60歳代のブログのカテゴリーに…🌼

ブログ村のカテゴリーの中に

60歳代のカテゴリーがあります。


昨年、私も60歳になったので、なんとかやっと

カテゴリーを変更して、50歳代から60歳代の

カテゴリーの仲間入りをしました。


50歳代の時に、よく読んでいたブログがあり

楽しみにしていたのですが、いつのまにかいなくなってしまい、読みたいのだけど、ムラゴンさん以外の

サイトだったので、読者登録もせずにいたため

しばらくご無沙汰していた方のブログが

60歳代に、いらっしゃいました🎶



今はずっと、60歳代の1位にいらっしゃるので

見つけやすく、楽しみに読ませてもらっています。


ちょうど2回目の離婚をし、引っ越し荷物を纏めて

いるところで、やっと引っ越し先に移動し、女性1人

鳥さん2羽と頑張っています。



読んでいて、荷物が多いなぁと思っていましたが

今回の引っ越しで、箱が100箱!

今回は前回の半分になったそうなのですが

前回は200箱あったらしいのです。


うーん…かなり多い…。


でも、これって人の事は言ってられません。


私は今のところ引っ越しの予定は無いけれど

今の部屋に越してきて20年以上経ちました。


あんなに少なく持ってきた荷物だったのに

かなり増えたと思います。


大型の物は増えていません。

ソファだって買って無いのですから。


2人の子供の机もまだ、そのまま。

でも、これはまだ処分する気にはなれないし

それよりもなによりも増えたのは、私の衣類です。


衣類を娘の使っていた部屋を丸ごと、クローゼットの

ように使っていますが、そこにまだベッドがあるのです。


今、そのベッドを処分して、収納のタンスを移動させようと考え中。


問題は、タンスが動かせるかどうか…。


1人では、やはり無理かなぁ。



つくづく思う。

本当に、私の頭はアレンジが効かない。

これが、こうなったら、こうすればいいよね!という

思いつきが出てこないのです。



なんとか生活しやすい動線を作りたいです。

狭い部屋なんだから、動線なんて大袈裟なんですけどね(O_O)



今週は火曜 木曜とお休みです。

年内に整理整頓したいなぁ。





今日のお弁当。

飲み物にコーンスープを持ってきました。

久しぶり、美味しい。




今朝は雪がチラついていました。