古着屋さんに行かなくなって…🌼

私の持つ服のほとんどは、長年通った

古着屋さんで調達していました。


その古着屋さんが、引っ越しをした事で

我が家の近所になったのに、なぜか足が向かない…。


縁が切れた訳ではないけど、これもご縁。


水曜日に、2回目の脱毛の施術に行き

メインのうなじの脱毛も、順調なのですが

私が1番嫌な、耳の後ろ下側の辺り。

そこが嫌なのに、シェービングしてくれた元理容師さんは、その箇所を剃り残したようで

脱毛の人に、ここが嫌なの!と、訴えましたが

それを失くすとたぶん不自然になるから

シェービングでも、これは毛髪として残したと思いますよー と言われ、

プロの目から見て、不自然に見えるのなら、

私の気にしすぎ…?かと、とりあえず、言われるままに施術して貰いました。



施術後、髪を伸ばしたのは初めてでね…とか

話しているうちに

そうだよなぁ。3年前に実家の稼業?家業?が

倒産して、転職をし通勤にもスカートが履けるように

なったんだなぁ とか、

髪の毛も、倒産で前の知り合いを全て置いてきたから

美容室も変えて、髪を伸ばしてパーマをかけるように

なったんだよなぁ とか。


それで、うなじが嫌だ!って、脱毛に来たんだよね。


じゃなかったら、一生、脱毛にご縁ができるとは

思ってもいなかった。


そう思うと、自分の変化が楽しくて仕方がないのです。


昔の知り合いと、すれ違うんですよ。


でも、マスクして髪をアップにしているから

わからないみたい。

私も、話すのが面倒くさいので知らんぷりです。




今日は、古着屋さんで買った、リプレイの革ジャン。

痩せたせいで、前のファスナーも綺麗に上がります。

買った時も新品同様で、着皺もなかった皮が

ようやく私の形になってきました。

ラム皮で、10000円は安かったと思う。


前を閉めると、体にフィットするので

スカートは長めのふんわり系。

シホォンプリーツのスカートは、まだこのくらいの

時期なら大丈夫。

いつものごつめの黒のレースアップブーツと

合わせてみました。