飛行機の運賃…🌼

先日、息子夫婦からお正月はこちらに…と

お誘いがあり、すっかりその気になって楽しみに

している毎日です。


一応、上司には来年明けの有給を申し出ましたが

自分の日程も決まっていないので

いつからいつまでとは、未定の状態です。



私が飛行機を利用したのは、高校の修学旅行と

息子の結婚式に行った時だけ。


息子の結婚式で、私の地方の田舎空港から

羽田空港まで、私の両親を連れて3人旅。

両親よりは若い私ですが、所詮 田舎のおばあです。


羽田空港の広さに驚き、

自分の立ち位置が1階なのか、2階なのかも分からず

お嫁さんからの、電話で

おかあさん、そこから出ないと私達には会えません!と、誘導されてやっと自分が2階にいる事が判明。


そういえば、窓から下に飛行機が見えたよね( ;  ; )


何が見えますか?と、聞かれ

東京ライオンとか、書いてあるなどと伝えて、

やっと、これから結婚式を挙げる忙しい若夫婦に

会えたのでした。




方向音痴は、平らだけでは無く垂直にも当てはまるようです。





前々職で、その田舎空港に仕事で出入りしていました。

あんな小さな空港でも、空港の雰囲気は好き♪


その当時は、この空港から一人で飛行機に乗るなんて

考えた事も有りませんでした。




息子から、1月3日までの運賃と、4日、6日以降と

料金の目安が届き、それによると、6日過ぎると3日の半額以下になってます。


随分と違うものなのですね。


スーパーに勤務なので、年末年始は忙しい。

ちょうど、良い頃から飛行機代もお安くなり嬉しい!




冬だから、飛行機が飛べない事も考えて

1週間有給貰っても、前後は余裕持って動かなければならないかなと思っています。


まあ、パートの私などいなくても、大丈夫でしょうけどね。







夜明けも遅くなり、太陽もかなり傾いてきました。

部屋に入る陽射しが、暖かく有難い季節です🌼