間違えて、買ったけど…🌼

買い物をしていて、目的の物でもないけれど

半額とか〇〇%オフというのが、前面に

出ていると、スポットが浴びたように

そこが浮き上がって、目に飛び込んでくる時があります。



夏用のベッドシーツ?ベッドマット?が

欲しいと思っては、いたのですが

慌てて買うものでも無いし思っていましたが

2枚だけが、ブラーんとぶら下がってかなり

お安くなっていました。

接触冷感だし、肌触りも良さそう🎶



何より、70%オフ。

慌てて買いました。



良い物が買えたわ!と、家に帰り

値札を外そうとよく見ると、セミダブル と

書いてある。


うちはシングルの寝具しかありません。

2枚も買っちゃったー😅



最初は、実家にあげようか?

確か父のベッドはセミダブルのはず。



でも、ちょっと考えて見ると

もともと、あのゴムの部分が嫌いだし、

見えないようにさらに、くるりと被せる

ベッドシーツを探したけど、好きな色が無かったし

そうだ!セミダブルをベッドマットに覆い被せて

みよう と、やってみました。


大は小を兼ねる。


この上に被せてみると


厚みのあるベッドマットに、ゴムの部分もでず

寝てみても、ズレないのです。


長年、ゴムが見えて嫌だったのも解消され

嬉しい!


間違って買って大正解🌼


発想の転換 大事ですね。