一年ぶりの献血。

会社を出たら、献血車がまだ止まっていました。

まだ、大丈夫です というので

久しぶりに献血をしてきました。


献血カードをみると、

一昨年は7月、昨年も7月。

今年は9月だからタイミングの合うのが

ちょうど、今の時期なんでしょうね。


30代から40代にかけては貧血が酷く

とても献血ができるような立派な

血液では有りませんでした。


貧血の原因もわかり、解決した後に

何十年かぶりに献血車に乗り、

献血できる健康を手に入れた時は、

とても嬉しかったのを覚えています。


いつの間にか、女性も400mlが

普通の献血量になっていたのも

驚きました。


葉書が届くのも健康の目安になり

比較ができるのも助かります。


今日は卵がプレゼントだったらしく、

でも無くなってしまったので

ボックスティッシュとの事。


一箱だけかと思ったら、5入りの

ボックスティッシュ丸ごと頂けて

喜んで帰ってきたのですが、

その後に買い物をして、自分の買い物をエコバッグに詰めたら、

台の上に忘れてきてしまいました…。


家に帰って来るまで気がつかず、

アルコール配合のウェットティッシュと、オレンジジュース、

ボックスティッシュを写真に撮って

ブログに載せようと思って、

初めて無いことに気がつきました。


勤めているお店なので、明日出勤して

落し物で届いていたら、貰ってきます。


替えの絆創膏も有りました。


知り合った人には、時間が経ってから

血液型を聞くタイプです。