好きな色

こんにちは🌼

今日もお休みで、ゆっくりと朝ごはんを食べ、まだ家の中は片付いていません。


昨日 札幌の親友に 私 実はブログを始めてみたの…と告白し、今朝はその話でラインをしていました。

彼女は最近私からラインが来ないなぁと思っていたそうです。

ごめんね!

前は彼女にラインをしたりして、服買ったよーとか、ご飯食べてきた とか

話していた事をブログにしていたので、私は自己満足の世界ですよね。


彼女もブログを読んでくれるみたいなので、よろしくね🌼


好きな色の事ですが、私の事を知って居る人は着ている服のイメージで黒を思い浮かべると思います。

実際そうですし、基本は黒ベースで

たまには赤も着ると褒められたりしていい気になったりしています。


若い頃はあり得ないと思ったベージュやネイビーも着るようになり、最近は白やアイボリーも気になります。


子供達と生活している頃は、家の中も使える事が出来ればいいだけの、特に考えて選ぶ事の無いものがほとんどで、1人になり生活もこじんまりとしてくると大きなお鍋もお皿も要らなくなり

古くなった物から1つずつ買い換えていきました。


どれもバラバラに買った物の台所用品です。

古い台所でお恥ずかしいのですが、

洗いかご、包丁など気がつくと赤い物だらけ…。

まだ、フードプロセッサーやお鍋も写していませんが赤なんです。


気がついたのは一年ほど前で、なんだか赤が多い…。

私は赤が好きだったんですね。


テレビの前に有るグラグラする振動マシーンも買っただけで使っていないけど、赤。


自分はこうだからと決めつけないで

緩々と生きているのは好きです。


若い頃に全く興味のなかった貴金属。


40代になってから、買えないけれど細いチェーンのネックレスが欲しいなぁと、その頃いた主人に話したら、

それは、自分に輝きが無くなったせいだよ と言われ、ハッとしました。


意見の合わない夫婦でしたが、

たまに言われるズバリの事にびっくり。


赤も好きになっていたけど、金色も

今は大好き🌼

微かな金色ですけど愛用のピアス。

ピアスはパールと決めています。