忘れていた蒸し器🌼

いつも、ブログで

皆様の美味しそうなお料理の、盛り付けも器も

グラスも箸置きも素晴らしい写真をみて

凄いなぁ!美味しそう!と見ています。



先日も、盛りだくさんの蒸し野菜をみて

私も蒸し野菜食べたいなぁと思っていました。


素材の味 そのものが濃く美味しく感じられる

蒸し料理は、ヘルシーでもあります。


蒸し器のお鍋は有るけれど…と、考えていたのですが

そのうち忘れ、台所の上の棚に普段使わない何かを

片付けていて、

反対側の扉には何が入っていたっけ⁇


開けた側には、張り切って買ったフードプロセッサーや、サーモスの中に入れて置くだけで加熱いらずのお鍋や、使わない計りなど、

買う時はやる気満々で買うけど、使っても

やっぱり普通のお鍋とフライパンで充分!と

仕舞い込んでいたものがたくさん有りました。



どうせ反対側にも…と、開けて見ると

蒸し器が有りました。


セラミック陶器?だったかな?


お鍋の上に載せて蒸す用で、出来上がると

左側の小さいお皿に、移して食卓にそのまま出せるタイプです。



全く、存在を忘れていて、

なんだ、いいものあったじゃんと、

さっそく、蒸し料理作ってみました。


さつまいもにカボチャ、にんじんに🥕牛蒡

佐賀県産のホワイトアスパラも!


ホワイトアスパラ、蒸すとおーいーしーい🌼


鶏胸肉も一緒に蒸して

アマニ油のごまドレッシングで食べました。


出来上がりは、お見せできる感じでは無かったので

次回、うまくできた時にはジャーン!と

写真を写してみたいと思います。



蒸し料理、楽しみです♪