コーヒーの木🌱?

小さいけど木?で良いのかな?

昨夜実家に寄って貰ってきました。


横に有るのは一緒に生きて行くガジュマル。

更に隣には母の日に息子夫婦から送られてきた紫陽花。

もう紫陽花の花は無く、何の葉っぱだかわからない状態。


植物が育ち伸びて行くのは嬉しいのですが、伸びていくのに芽を摘むのが苦手で、つい可哀想になり伸ばしていると全体が変な形に…。

恥ずかしくて全体像はお見せできません。

コーヒーの木は上手く育てられるかな。


植物育ては下手でも、我が子は上手く育ってくれて2人とも伴侶を見つけ家庭を持ってくれました。


東京にいる娘は、来月からリモートが終了して通勤に…と、聞いていたのでさっき確認すると、今年いっぱいリモートになったようで、一安心。

良かったー!


小さい頃から絵ばかり描いていた娘。

しっかり夢を叶え今も絵を描いて暮らしています。



今日は風もなく穏やかなお天気で、久しぶりにベランダに洗濯物を干しました。

お日様の匂いになっているかな。