お歳暮を頼みに🌼

仕事が定時で終わったので

イオンにお歳暮を選びに行って

頼んで来ました。

まだ、早割の期間中で間に合って

良かった。


息子家族には富良野のハムセット。

お嫁さんのお母さんには

小包装になってる市田柿。


私も大好きな市田柿。

毎年、自分の為に高いなぁ!と思い

つつ買います。

私にも送って置けば良かったかな。

立派な市田柿、私も食べたい。



食品スーパーの方へ降りて行き

目に入ってきた愛別の舞茸🌼

多分、一株400〜500gくらい。

大きさがわかりやすいように

ボールペンを置いてみました。


小さいパックの舞茸はいつでも

売っていますが、この愛別の舞茸は

なかなか買う事が出来ません。

一株だけ残っていて、嬉しい🌼


天ぷらにしてレモン🍋をキュと

絞って食べます。

凄く美味しいのです。

食感もパックの舞茸とは違い

さっくりと食べる事が出来ます。


かぼちゃと、サツマイモも買って

それだけで良いのですが、ついでに

エビも買いました。



夕方だったので、お腹が空いた買い物

です。何をみても美味しそう…。


パン屋さんで、ロースカツサンドをみて一度は素通りしましたが

やっぱり食べたい!


ロースカツサンドと、切り株型の

甘くないチョコがコーティングされたパンを買ってニコニコ帰ってきました。


確か私は愛別の舞茸の天ぷらを

食べるはずだったのに、

お腹が空いていたので、写真に

収める暇もなくパンをパクパク食べてしまいました。


今夜の夕食はこれでおしまい。


今はコロナで、パン屋さんもトレーは

あってもトングが無く、

パンもそれぞれ小包装になってます。

袋の上にバーコードも付いて、

レジの人も楽そう。


食べ終わってから

バーコードのシールを何気なく読んでいると、カロリーまで書いてある。


前はトングで取っていたから

こんな表示は付いている物もあるけれど、付いていないのが殆ど。

普段は読むことは有りません。


ロースカツサンド524kcal

切り株のパン370kcal……ビックリ!


お腹がいっぱいになりました。