肝心なことを忘れて帰宅…🌼

今日は今の勤め先、最後のお休みでした。


午前中 父の転院先の病院に母と説明を受けに行く事になったので、今日が休みでよかった。

明日の転院日も、会社から午後からの出勤でいいよと

言われ、母に付き添って父の転院に一緒に行ける事に

なりました。


まだ、妹に話す前だったので良かったー!


11時に、転院先の担当の方との面談があり

これからの父の事、連絡先 明日提出する書類などを

頂いて30分ほどで病院を出てきました。


転院先の候補だった病院は2箇所あったのですが

最初の病院には断られ、

でも、そっちの病院は好きではなかったので

よくぞ断ってくれましたє(・Θ・。)э››~と、思っていたので、こちらの病院に転院できる事になり

本当に良かった。


母も初めての病院で、場所も知らなかったようですが

今までも、勝手に何度も面会に行って、今の病院も

困っていたので、今度は道順もわからない病院だし

これからは私としか行けないので

そういう意味でも良かった。


次の病院は1週間に1度、2名まで15分間面会が

許されています。予約のみの面会になります。




今日は、母の靴を買いたかったのと

銀行に行きたかったのと、いくつか用事を済ませて

しまいたかったのですが、

靴を買ったあと、ズボンも買いたいのというので

同じ店の中で、ズボンを試着したりして

時間がかかり母はその時点で疲れた様子。



気に入ったズボンと冬靴を買い、幾つになっても

新しい服は嬉しいようで、セーターなどもみていましたが、疲れたというので

他の用事は後日に回す事にしました。




また、ご飯をたくさん炊いてしまったという母。


一人暮らしに慣れないから仕方ないよね。


お昼はカレーを作り、結構な量を2人とも完食。


明日 転院時に持って行く書類を仕上げて

庭のスズメちゃんの餌台への道が、昨夜からの雪で

塞がれていたので除雪をして私は帰ってきました。




家に戻り、部屋が温まるまでダウンを脱がずに

お風呂を沸かしたりしていて、肝心な事を忘れて

帰ってきてしまった事に気がつきました。


母に電話をしましたが、お昼寝しているようで

電話に出ません。



転院の時、寝台の介護タクシーに父を乗せるのですが

その際に着る服を出してくるのを忘れていたのです。


前開きの服かパジャマでも良いと言われていたけど

先日、探した時にもそれっぽい物は見つからず

今日 時間があるから探そうと思っていて忘れていたのです。



母は仕舞うけど、最近しまった物は出てきません。


明日朝、慌てて探すのも大変なので

我が家の隣のスーパーに歩いて買いに行ってきました。



父に着せる暖かそうなパジャマを買い、

すぐにお店を出たのですが、近所にある行きつけの

古着屋さんに、ふらふらと吸い込まれてしまいました(*/∀\*)


そして、また似たようなバッグを…。


下の真ん中が今日買ったバッグ。

ショルダーに、文字の入っているバッグをみると

ついつい…ね。エヘヘ🌼





顔見知りの店員さんは、最近ご両親を見送ったばかり。


実家の処分の話になり、良い不動産屋さんの情報を教えて貰いました。


私はまだもう少し先だけれど、古くて寒い実家は

冬には除雪車で除雪をしなければ車も出せない、

一月に灯油代が数万円もかかる、買い物は車で行かないと買えない、広い庭はお金をかけないと維持できない…私が住むのは無理なのです。