コロナを境に…🌼

コロナの時代があって、お見舞いや面会など

すっかり変わってしまいましたね。


実際、まだコロナになったり、インフルエンザに

かかったりする人もいるので、

病院としては、当然の事です。


院内感染は怖い事。仕方がありません。



父の病院は、昨夜も届け物があり行ってきましたが

もう、面会する事はできませんでした。



今回の危篤騒ぎは、薬によるものだと思います。


点滴を変えた途端、次々に看護師さん達は

父を見て、覚醒してきたと口にしました。



まだ、力も強く手も足もでて口も悪いお年寄りは

静かにしてもらわないと治療もできないのは

わかりますが、その薬による副作用は

人それぞれな部分もあり、今回は想定外そのものだったのでしょうね。



父は患者でもありますが、家族にとっては

人質のような気持ちで、病院や看護師さんに

素人考えで物申すことなどできるわけもありません。




コロナが蔓延していた頃は、面会も叶わず

看取られることも無かった方が大勢いたと思います。



なんて、罪なウィルスなんだろう。