妹が来た🌼

父の危篤の件で、普段は連絡をしていない義弟に

母の事を頼みましたが、

その時に、妹にも父に会いに来て欲しくて

義弟には、何とか来るように頼んでいました。



父の会社を、継いでくれたのは義弟。

母が経理をし、私も妹も営業外回り。

パートさんも40人ほど抱え、家族経営で頑張りましたが倒産させてしまいました。


代表取締役だった義弟。

妹夫婦は大変な思いをしてきたと思います。



倒産までの過程で、それはそれは揉め事が多く

その中のいざこざで、妹は離れていってしまいました。

想像できない苦労をしてきたと思います。



今は、お金の心配がないだけ幸せだよと言ってました。


母も長年、資金繰りで苦労していたし、義弟もそうです。


外に出て、雇っていただきお給料が頂けるのは

本当に幸せな事。



妹は、父の付き添いが長引くようなら

代わるからと言ってくれました。


母は、すでに帰ってその場に居なかったので

後から電話で妹の事を伝えると、本当に喜んで

いました。





父ですが、昨日昼からの点滴薬を変更してから

快方に向かい、血圧も90まで上がって少し言葉も出るようになりました。


気持ちを落ち着かせる薬を強くしますと

言われてからの容体悪化だったので、もしかしてとは

考えていましたが、やはりそうだったようです。


副作用で血圧が40まで低下するとは想定外だったのでしょうね。



私は今朝方、付き添いを解除され家に戻って来ました。

多少の不便はありましたが、長年入院していた夫が

いたので、妙に病院慣れしている自分がいます。


実は私の両親は私の夫が亡くなった事を知りません。

話していないのです。


喉も切開されて、痰を喉と口と鼻から吸引されていた夫の話を父にも話しました。


お父さん、歯を食いしばって力ばかり入れると

うまく痰が吸引できないし、看護師さんもみんな困るし、お父さんも困ることになるの。


このままだと、喉に穴あけられちゃうかもよと

脅かしました。


それで、今朝からはスムーズに、かなり我慢をしながらの父ですが、看護師さんに褒められながら

痰を吸引してもらえるようになったと思います。




明日から、仕事復帰です。

有給14日のうち、2日消化しましたね🌼✨🌼


母が病院に持って来たヤクルト。


2023年じゃないの?と疑いつつ確認。

まだ、消費期限内でありがたく頂きました( › ·̮ ‹ )