面接に行って来ましたー🌼

朝 カーテンを開けたら雪が降っていました。

雪の降る日は暖かいのです。


暖かいと言っても、最低気温はマイナス6度。

でも、この気温は寒い地方の人にはわかる

いつもよりは暖かいね!と、会話になる気温なのです。

スマホのお天気アプリ。

画面の文字を区切っている上にも、少し雪が積もります。

雨の日は雨粒を弾いて雨が降る画面。


今、スマホの待ち受け画面を住む場所のお天気にしています。

外が見えない店内でも、晴れてるとか、曇ってるとか

見えるので楽しい。


今日はふわふわ積もる雪。

吹雪にはどんな画面になるのか見てみたい。




面接には膝丈のスカートとベージュのストッキングを

履く予定だったから、今日の気温がいつもよりは高くて良かったー!

普通のパンプスでは、雪の中歩けないので綺麗めの

茶色のブーツを履いて行って来ました。



面接官は男性と思っていたら女性マネージャーさんでした。

フロントの方もマスクをしていて、面接官もマスクをしていたので、お伺いしてみると、どちらでも構いませんよと仰るので、持参したマスクを着けて面接して貰いました。



若い女性マネージャーさん、私の履歴書をみて

最初に職歴に書いてあるデパートに、マネージャーさんのお婆さんもお勤めだったようでした。

今は建物もなくなり、違うビルになっています。

もともとこちらの方で、最近転勤で地元に戻って来たようでした。


たくさんお話しする中で、長所と短所を聞かれ

少し考えたけれど、長所はかなりポジティブな所。

短所は、鈍い所と伝えておきました。


今後の夢や希望は?と聞かれ、

夢や希望なんて、考えたことも無いので困ったけれど

これからも健康で長く働く事ができれば、それだけで

いいですとしか、答えられませんでした。


夢(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪?

子供の頃からぼんやりしたまま、本当に考えた事が

ありません…。



履歴書は、やっと今朝 清書をして出来上がりました。


今はスマホでなんでも調べられてびっくり。


こんなのやら、まさかねと思って検索した

昭和36年生まれの年表みたいなものもあって

早生まれ、遅生まれで昭和何年に小学校卒業とか

全部わかるんですねー!



平成31年に、会社が倒産しているのですが

平成31年の6月は、もう令和元年の6月だったけど

修正テープは使えないような気がしたので、そのままにして、次の仕事は令和元年8月に入社とか

なんだか、適当になってしまった履歴書ですが

そこまで精査してみないよね…と、勝手に考えて

提出してしまいました。


もう、履歴書は西暦でもいいのかなと思うけど

買って来た履歴書の例をみると、しっかり元号だから

やっぱり、昭和 平成 令和と書き分けて記入しました。



前回の就活の時は、学歴 職歴などを書いたものを

コピーしていなかったので、今回はしっかりスマホで写真に写し、また、次の履歴書の時に役立てようと

考えています。



一つ 終わったー‹‹( ๑´ω`)/››~♪スッキリー‹‹( ๑´ω`)/››~♪

🌼✨🌼