証明写真を写して貰いました🌼

昨日 まあまあ仕事が早く終わったので

行くなら今日しかない!と、真っ直ぐ家に帰り

お化粧をして、面接用のブラウスに着替えて

ジャケットは着ずに持って行こうと考えていました。


時刻は5時。

その前に、口紅塗る前に、お腹が空いたから

やっぱりグラノーラ食べよう。


お腹が空くと、体も寒い。

こんな真冬にペラペラのブラウス…寒い。


お腹を満たしてから、ブラウスを着てフルメイクを

始めました。


前回のフルメイクは運転免許証の更新の時。


メイクは、最近嫌いです。


運転免許証の時も、あんなにぎっちり眉毛を描いたのに、写真はのっぺらぼうみたいなぼんやりした顔だった。

きっと、それは本来の姿で私の想像する顔ではないのですね。悲しいことに…。


なので、今回は二度見されるほどぎっちりぎっちり

眉毛を描き、マスカラも目尻にたっぷり、アイシャドウも濃く仕上げました。


もう、鏡は見たくありませんが点検しなければ。


うーむ…。

悩んだところで、若かりし頃の顔に戻るわけではないので、もういいや、それで写真を写して貰いに

行って来ました。



何パターンが写してくれて、輪郭とか美肌とか

追加料金ですが、いかがですか?と聞かれましたが

履歴書の写真だけ美しくでもね。

現物はこれですから。



背景をブルーのグラデーションにして貰って

20分ほどで写真の出来上がり。


データは要りませんか?と聞かれましたが

そもそも、そのような仕事先にはご縁は無いと思うので、要りません。



今の面接、マスクって外すのかなぁ。


面接官もする、知人に質問中。

まだ、答えは返って来てません🌼