父と口腔外科に…🌼

先月末に予約していて行けなかった

口腔外科に父と行って来ました。


一応 口腔外科での治療は今日でお終いです。


今は、いつもの床屋さんで座っている時間

私も休憩タイム。


今日は1時間20分ほど 時間があるので

車のエンジンを掛けっぱなしで時間が潰せる駐車場があるセイコーマートに来ました。


こちらのカフェ・オ・レは美味しい!

お昼も食べていなかったので、おにぎりも。


床屋さんで、カットしてもらった後に

こちらの待ち合いソファで吸えるタバコが楽しみな父。


灰皿も大きな物がテーブルの上に置いてあり

コーヒーも出してくれます。


タバコが吸える場所が無くなる中、今時珍しいの

ですが、楽しみにしている父にとっては

本当にありがたい床屋さんです。



いつもはポケットにタバコとライターを入れて出てくるのですが、今日は忘れたので迎えにいく前に

こちらのコンビニで購入しました。



タバコは高いですね。

ピースライトを買いましたが、一箱600円。

体に悪くてお金もかかる、部屋も汚れる…良いことなんて一つも無い。


私も二十歳ぐらいの頃、吸っていましたが

子供ができる前に辞めて、もう吸ってはいません。





今日入ったコンビニの店員さん、私よりも下か

同年代。

まだ慣れていない様子で、こちらもドキドキ。


仕事を探す中、前回の50代後半の失業の時に

娘から、お母さん コンビニは無理だからねと

言われています。


うん、お母さんもそう思う。


まるで、自分の姿を見ているようでした。




職探し少しずつ 動き出しています。


全く、初めての職種も考えたけれど

やはり慣れた馴染みのある仕事の方で働かせて

貰えたらと、今朝になって気持ちが固まりました。


雇って貰えたらですけどね。


昨日 初詣に行って引いてきた御神籤。



今年は中吉でした。


今年一年 繰り返し読みたいと思います🌼✨🌼