寝坊して、携帯をみると…🌼

日本人は、みんな大好きだと思う

大谷翔平選手のニュースが流れて来ました。


七億ドルって、何円?


朝からみんな検索したようで、七億ドルって…の

ワードはトップになっていました。


うーん。

0がいっぱい✨


プロスポーツ史上最高額だなんて本当にすごい。


目が一気に覚めました(。◕‿◕)ノ゚・゚・*


彼が日本ハムに来てくれて、北海道でプレイしていた

時代があり、我が息子ののように応援していました。

嬉しいなぁ!

これからも、活躍してくれる事を楽しみにしています。







◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚◡̈*♚‧*





昨日は仕事帰りに、台所の調理器具を2点買って来ました。


お味噌汁の味噌こしと、イワキのガラスポット。

右側が、嫁入りの時に母が買い揃えてくれたもの。

木の棒…名前がわからないけど、これでくるくると

味噌をこしていきます。

もう、すり減って大変な事に…。

でも、たぶんまだ捨てられない。

少し、寄せておいて時期が来たら処分できるかな。



こちらはYouTubeでよくみるガラスボット。


うちにあるボウルが、古いアルミ製なので、

買い替えなくちゃと思いつつ、凹みはしても

壊れないから何年も使い続けてしまっていました。


毎日のお弁当の卵焼きの、卵溶きに使うのと

耐熱なので、アーモンドミルクを温めるのに

便利そうです。


半額で売っていたので買ってみました。


少しずつ、古いものからお気に入りのものへ

変えていくつもりです🌼