人の癖って…🌼

身近な人の事。


おそらく気がついて居ないだろう癖。

それが良いとか悪いとかでは無く、何年かに一度の割合で出てくる癖に最近遭遇。


黙っていたけれど、度が増してきたので

関わる者としては、面倒臭い事に巻き込まれたくない。


なので面倒臭くなる前に指摘してみた。


前にも、教えた事があるけどもう忘れているから

同じ事を繰り返すんだよね。


私も人の事は言えないけどね( ꇐ₃ꇐ )✨


伝えたからね、あーサッパリ!


後は、しーらない。







1人、知り合いの縁を切った人がいます。

2人かな?


普段、思い出しもしないし今後の生活にも関係無しと

判断。





◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎◆︎◇︎




今月は今週を過ぎると、自分の用や両親の病院などなど、予定が詰まっています。


3ヶ月前に予約した歯のメンテナンスと

美容室の予約が重なってしまい、歯医者さんには

申し訳ありませんが1月に変更して貰いました。


自分のスケジュール、手帳で管理ができず

スケジュールアプリをいくつかダウンロードして使ってみましたが、使いやすいものに巡り合わず、

仕方なく家計簿アプリの備考欄に記入していたのですが、やはり見づらく今回のように被ってしまいました。


記憶できればいいけど、それができれば

苦労しません。


今朝、何か無いかなーと探してみると

大人かわいいTulip手帖というアプリを見つけました。

シンプルで、色も淡くて可愛い。

買い物メモも書き込みやすく見やすい。




今日と木曜日、珍しく何も予定のない休みです。


先日 不用品をまとめて、それを捨てる日が

第一 第三水曜日。

明日の朝では大変なので、今日からせっせと

運びたいと思っています。




あと、やらなければならない会社への

インフルエンザの助成金の登録。

保険屋さんへの診療明細書の送信…。


お金に絡む事だけど、時間がかかりそうで

いや、絶対時間がかかるので 気が重いのです…。



がんばろー( ・ㅂ・)و ̑̑🌼