今月は休みが普通に貰える予定でしたが…🌼

勤めているスーパーには、必ず誰かが

コロナでお休みをしていますが、コロナ以外の

体調不良で、同僚が1人休みとなり

やはり、皺寄せは私のところに…ε-(´・ε・̥ˋ๑)


検査結果がはっきりせず、先週も今週も火曜日は

仕事でしたが、もしかして来週も?という感じなのです。

仕方がありません。






なんて、お昼休みに書いていますが

いつものカフェラトリに、カフェラテを混ぜて

コリアンダーをフリフリしようと思っていたのに

間違って、七味唐辛子をミルでコリコリしてしまった(。。*)

これも、仕方がありません ね。







それでも、神様のような新人さんがいてくれるので

彼女がいなかったら。。大変だったでしょう。

彼女がいてくれて本当によかった。





昨日は帰りにユニクロに行ってきました。



秋冬に大定番、基本になる黒のハイネックセーターが

無いのです。


前の冬に、何年も着ていたお気に入りのハイネックセーターは、脇のあたりがいつのまにかほつれて

大変な事になっていました。


まさに着倒しました という感じ。



いつも有るような気がしていた、リブタートルネックは見当たらず、カシミヤは形がイマイチ好きじゃ無い。

何か無いかなぁとうろうろして見つけたのが

これ!


一見、ヒートテックの下着のようですが

ハイネックTシャツだそう。


最近のユニクロはSサイズがちょうどいい。

薄いけど、この下にはヒートテックを着るので

大丈夫!


とりあえず一枚買ってきたけど、また追加して色違いを揃えようかな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



それと、新作の?ヒートテックのハイネックを

買ってきました。


いつもは、値下げになっている古いモデルの

ワゴンのヒートテックなので、新作?は久しぶり。


まぁ、なんて生地が柔らかく着やすいのかしら。

生地の進化は凄いわね。


これも少しお値下げになっていました。



前に見ていた気になる白ブラウス。

みたけど、まだ値下げになっていなかった。

強気だなぁ。


ユニクロでは、定価では買わないと決めています😁