両親にラーメンを作る🌼🍥

実家に行く前に電話して

何か欲しい物な〜い?と、聞くと

ラーメンを食べようと思っているけど、

ラーメンのタレってあるのかい?と、母。



実家を出てから、40年。

ラーメンて、作って食べさせてもらっていなかったっけ???


まぁ、いいや。


じゃあ 何か見繕って買って行くねーと

もやし、ラーメンタレ みそ 醤油 塩

メンマ なると、不足分の生ラーメンを買い

実家に行って来ました。



買って行ったタレを、新鮮な眼差しで見ている母。



電話を切ってすぐに鍋にお湯を沸かしていたようで

沸騰して蒸発していたので、鍋のお湯は半分以下になっていました。



お母さん、私がラーメン作るね と

お肉ともやしをごま油で炒め、寄せておいて

また、鍋2つガスレンジにかけお湯を沸かし、

お父さんは、味噌ー?と聞くと、味噌だ と返事。


父は味噌ラーメン、母は塩ラーメン。

昔からそう。


父のから順番に作り、先に食べていいよ と言うと

うまいうまいと食べ始めた父。

箸ではなくフォークで食べていました。


母も喜んで食べ始め、あらっ!美味しい!


褒められて嬉しいけど、味付けなんてして無いし。



こうやってタレがあると、ラーメン食べられるんだね

と、母。

ラーメンはラーメン屋さんで食べるものかと思ってたと言う。


そうだったかなぁ。

まぁ、いいや。



また、作ってあげるねと言うと2人とも喜んでいました。


小さな親孝行ができた気分🌼







自分の家に帰る前に、アイスが食べたくなり

コンビニによると、


大好きなあいすまんじゅうのクリームチーズ味が!

美味しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )🌼