孫達への買い物を済ませて来ました🌼

普段、あまり行かない広いスーパーへ行って

孫達へのプレゼントを選んで来ました。


色んなショップさんも入っているし、

みるだけでも楽しかったお店なんですが、

今は人混みに疲れて、途中で嫌になってしまいます。



子供服もさまざまなブランドなどがあり、

何がどこにあるかわからず、とにかくサイズから

探していきました。



今月 誕生日で9歳になる男の子は、140サイズ。

5月に誕生日だった女の子は120〜130サイズらしく

大は小を兼ねるだから、130サイズでいっか!と

130…130とブツブツ言いながら、キラキラの

フリフリの服を2枚選んでみました。



勤め先のスーパーに来る、母娘連れの

女の子達も、確かこんなふわふわのレースの付いた

スカートとか着てたよなぁ。


気に入ってくれるといいけど、わかりません。



男の子の服は、いきなり地味で選ぶのもつまらなく

あとは値段とサイズで、ジャージの上下にしました。



やっぱりadidasのデザインが好きだなぁと思ったけど

ちょっと高いのね。


それでもなんとか折り合いを付けて、adidasの

黒のジャージに決めました。




幼稚園での、女の子の孫と周りに写っている

お友達を見ると、我がお孫ちゃん、ちょっと大きい。


息子は175cmほどだと思いますが、お嫁さんも

171cmなのです。



初めて会ったのは、北海道に来てくれて

私が空港に迎えに行った時。


長いストレートのロングヘアの色白の美人で

うちの息子が、よくこんな美人さんを捕まえたわと

驚いたものでした。



その髪も結婚式が終わるとバッサリ切ってしまい

息子は残念そうでしたが、子育てが始まると

長い髪は、邪魔だし大変です。



男の子の孫の方は、これから背も伸びてゆくと

思いますが、女の子の孫はもうすでに周りより

背が高いようです。


顔は残念ながら、息子似かなー( ꇐ₃ꇐ )




来年こそは、孫の誕生日を忘れずに早めに

プレゼントを選びたいと思います。



その前に、入学祝い、クリスマス、お年玉ですね。


ばあばは稼がねば(๑•́ ₃ •̀๑)