過去最高の貯金期が到来しているはず。。。🌼

なんですが、元来あればあるだけ使うタイプ。


今まで、大きな借金もせずに、よく生きてこれました。


貯金も無いけど、借金もないので

まあまあかなー(「・ω・)「と、答えられる私もすごい。



石橋は叩かないし、先も考えない、

でも、なぜかいつもご機嫌でいられるのは

不思議だけど幸せな事。


何にも考えて無いからですよね( ꇐ₃ꇐ )

なんとかなるさ!は、私の言葉かも。



だけど、実は一年前から、ここで貯金しなかったら

いつするの?という時期が到来していました。


なのに、さっぱり貯まらず。




なので、大人としては不安ですが

お金を持ち歩かない生活をするようになりました。


お札は千円札で一枚か2枚。


そして、絶対に使いたく無い500円玉を5000円分ぐらい。



お金がないや…と思ったら、買い物にはいきません。


500円玉は、貯めているので絶対使わない。


でも、もし何かあれば7000〜8000円ぐらい持参していればなんとかなります。


なんならクレジットカードだってあるので

心配は要りません。




私は持たないのが1番!と、やっと気が付き

晴れて貯金、貯金となったわけです。





こんな駄目親から産まれた子供達、

私の子供とは思えないほどしっかりしています。



私、ダメダメでよかったなぁ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚