今朝は慌てました…🌼

朝、お弁当を作りながら、

台所のカレンダーをみます。



予定は無かったよね…。


300×2 と、書いている…。なんだっけ?


😱ぎゃー❗️そうだった❗️


今日は粗大ゴミを出す指定日でした。


私の住む場所は、粗大ゴミを指定の場所に出し

その粗大ゴミの上に、指定された番号を記入して

貼り付けておきます。



先週、予約の電話を入れた時は、

今週の火曜日は、お休みだと思っていたので

まだ、時間はあるし、と思ったのが間違いです。



今日は仕事になってしまっていたので

キャンセルの電話もかけている時間もなさそうだし

どうしよう。



とりあえず、早めに家をでて、コンビニに

回収用のシールを買いにいこうと決めて、バタバタ

お弁当を作り、敷布団3枚はすでに一括りにしてあったので、玄関まで引っ張り出して、

台車に乗せて、エレベーターに乗り

集合住宅の入り口まで、ヨイショヨイショと

運びました。



近いのはローソン。

でも、シールが間違いなく有りそうなのは

セブンイレブン。


ローソンは左に曲がります。


どうしよう、ローソンでシールが無かったら。


でも、近いローソンに決め車で走りました。


粗大ゴミの回収シール2枚ください!と

レジのおねえさんに頼むと、

あら、一枚しかありませんねぇと言います。


えー😱、やっぱり右に曲がってセブンイレブンに

いけば良かった。



一枚で良いのでくださいと頼むと、

あっ、重なっていました、2枚ちょうどありましたよ


良かったーーー🌼✨🌼



ビューンと家の玄関入り口まで戻り、指定番号を

記入し、無事終了。



車に戻ると、いつも出勤する時間でした。

あー良かった🌼







今朝は、それに気がつく前は余裕で、

植え替えたガジュマルに新葉を見つけ、

ガジュマルも落ち着いてきたと喜んでいました。


まだまだ、一緒に生きていこうね🌱