エプロン🌼

今日は30分の残業で帰ってきました。

3月にこのお仕事に就いて、ずっと

忙しく、お盆をピークに忙しいけれども、会社も残業を減らしましょう…

という事もあり、最近は定時で

帰ることが出来ます。


普通の時間に帰る事が出来ると、

帰ってきてからの体力もあり

1日の時間が増えたような気持ちで

嬉しい🌼


部屋着に着替えて、お風呂にお湯を入れながらお昼に食べたお弁当箱を

台所で出す時に、不思議な感覚なのですが、立派な社会人として今日も

しっかり働いてきました…みたいな

変な幸せな気持ち。


上手く説明できませんが…。


先日も、買ってきた牛蒡を切ってみると真っ白で新物の牛蒡!

それだけでも嬉しくて幸せなのです。


ところで、エプロンをつけなければ

何もできません。

しようと思えばなんでも出来るのでしょうが、力が出ない気がしています。


考えてみると、お勤めした仕事の全てに、職種は違ってもエプロンを

着けていました。

勿論、今のお仕事もそうです。


家に帰ってきて、少しぼんやりして

部屋着に着替えて、またエプロン。


エプロンも大好きなのでかなりたくさん持っています。

エプロン売り場をみると必ずチェック

します。

最近は長めの膝下まで隠れるような

エプロンがマイブームです。


今日は買い物もせずに帰ってきて、

確かお肉は無いけど、揚げをいれて

肉じゃが?にしよう!


野菜室をみると、サツマイモが目に入り、玉ねぎ メークイン 人参 サツマイモを炒めていたら急にシチューが

食べたくなりました。

でも、お肉はありません。

シチューのルーも有りません。


シラタキと揚げをしぶしぶいれて

出汁もいれて、やっと諦めました。


気持ちはシチューなので、今日の味付けには自信が有りません。

でもきっと、サツマイモを口に入れた途端、幸せな気持ちになるはずです🌼


お題から逸れまくっていますね。


今日はデニムのエプロンです。