野菜がいっぱい🌼

もうすぐお給料日だから、

お財布の中身も少ないし、毎朝食べる

サニーレタスだけ買って帰ろう と、

買い物カゴを持ってしまってから

失敗したかな…と、思ってしまいました。


買い物カゴを持たずに、サニーレタスを手に持ち、あとは目に付いた2~3品だけ手に持てば、それで済んだはずでした。


葉物売り場にサニーレタス売り切れで無く、じゃあ何か別の野菜 野菜…。

紫色が欲しいのになぁ。


たまにアーリーレッドを買って、

カットサラダの4種のサラダミックスを買い、レッドキャベツスプラウト、

ブロッコリースルフォラファン

春菊 カボチャ🎃 ウド アスパラガス

結局キノコも無いしと、舞茸 ブナシメジ  βカロテントマト…。

だんだんカゴが重たくなって来たのに

水産コーナーに行くと

30%オフの銀ジャケ🌼

そして、春告げワカメと新物のメカブを

買って来ました。


こんなつもりでは無かったのにね。


でもアスパラガスは福岡県産

山ウドは秋田県産。

メカブもワカメも春の物。

確か冷凍庫にタコ足があったので

ウドとワカメとタコで酢味噌和えを

作ろうと思います。


冷蔵庫の野菜室がいっぱいになると

幸せを感じます🌼


冷蔵庫は小さめが見渡せて好きなのですが、スリードア冷蔵庫の真ん中に

野菜室が深くあるものを選んで買いました。

毎日、野菜が取り出しやすく気に入って

使っています。


とりあえずお風呂に入って

ご飯支度しまーす🌼