自分に問題があるから…🌼

私の父は、頑固で変な思い込みも激しいのですが

歳を取って、さらにその傾向は増しました。


同じ事を一貫して言うので、真実かと思えば

そうでもありません。



トラブルも多く、通う病院、床屋さんなど

最初は良いのですが、すぐに、あそこはダメだ!

となり、また違う病院や床屋さんを探す事になります。


父が一人で動けた時は、それはご勝手にどうぞと

思っていましたが、今は私とセットでなければ

動けません。



今の病院も、薬を飲むと肩が痛くなるから

薬は飲まないと言い、飲もうとしません。


それでも、先生の前では、優しそうな年寄りぶりで

先生も優しくしてくれています。





今回は床屋さんを、変えることになり何処へ行こうか

検討もつかなかったのですが、今まで行っていた床屋さんのすぐ目の前の床屋さんに行くことになりました。


前の床屋さんの窓から見えそうで嫌なのですが

仕方がありません。



どこの病院も床屋さんも、問題はないのです。


全ては、父本人のせいなのです。


おそらく、この何十年もの間、市内の床屋さんと病院は全て行ったのでは無いかと思っています。


だから新しく床屋さんを探すのは無理だと思っていましたが、何とか見つかりました。


お喋りな父です。

聞かれると、悪気なくなんでも話してしまいます。


私の事も話しているんだろうなぁ。


今度の床屋さんも、何ヶ月通えるかなぁ。