来年は買う?🌼

北海道民も10人に聞けば、8人か9人は

家にエアコンがあると答えます。


もちろん、私の私的調査の結果ですけど…。




今日は6勤務明けのお休みなので、

午前中に、配達のお届け予約を6件入れていました。

ヤマトさん、佐川さん、ゆうパックさん。

暑い中、皆さんありがとうございます!


先程、全部無事に届き、

すぐに着替えました。


暑いとはいえ、あまりにもだらし無い格好で

玄関には立てません。



今は、首も、脇も大きく開いた膝丈のストンとした

麻のワンピースにサラサラのストンとしたエプロン。


あー!涼しい!


家事をすると、暑いけど座ると大丈夫。

温かいコーヒーを淹れて、ブログを書くのに

座ったところです。


カーテンも、観葉植物🪴の所だけ少し開け

後は締め切って、もちろん窓も閉めています。


今日は、さすがに扇風機を出してきました。


洗濯をしたので、湿度も上がり、無風状態では

ちょっとね…。



毎年考える事、エアコン買おうかな。


今年は、こんなに暑くなるとは…と、毎年思っては

短い夏を終えるのですが、週間予報をみると

いつまで続くの?この暑さ…なんです。



明日、届けて設置して、というわけにはいかないので

シーズンオフの時期に、真剣に検討しようと

考えています。



冬には車検があり、冬タイヤも買わねばならないし

うーん…。


寒くなってきたら、やっぱり要らない?なんて

考えるんだろうなぁ…。







午後から、父の病院なので、実家に電話をしました。

何度かけても、電話に出ません。


3回目、ドキドキしましたが、やはり出ません。


ちょっと間をおき、4回目、5回目と長鳴らしをして

ようやく母が電話に出ましたが、

耳が遠く、話が通じません。


だんだん大声になり、暑い🥵


今日は27日だから、病院の日だよ。

お父さんの、身支度しておいてね!と

半分怒鳴り気味で、頼むと、


えっ?今日は27日?

新聞を見てくる…と、母。


新聞の日付けを確認し、居間のカレンダーに

病院、2時と赤ボールペンで書いてある私の字を

確認し、戻ってきました。


やっと27日と理解して貰い話が終了。


あー疲れた😓




祖母も耳が遠かった。

母も耳が遠い。


私もそうなる??

やだなぁ(u_u)



UV指数6、気温32度。

日焼け対策しっかりして出掛けたいと思います。