北海道も暑いのです🌼

北海道で暑いと言えば怒られそうですが、

まあまあの温度になっています。


寒暖差は冬と夏で50度から、60度に迫る勢いです。


私は冬生まれのせいか、寒い方がいいかなぁ。




会社では、冷えたく無いので年中ヒートテックを愛用していますが、今日は初めてヒートテックを着ないで

仕事をしています。


脛のあたりがヒヤヒヤしますが、大丈夫!


上半身は、早いうちからエアリズムのお世話になっていますが、下半身のヒートテックを仕事で脱いだのは

初めてです。



お弁当も、出勤してから会社の冷蔵庫に入れていますが、食中毒も心配なので、今日もご飯に梅を入れて

炊いてみました。


お気に入りです♪


昨日は、黒酢をスプーン一杯入れて

ご飯を炊いてみました。



おかずも、そう言えば以前はよく酢を入れて

味付けしていたなぁと思い出し、

ポン酢や黒酢を使い始めました。


お味噌汁にも、タラリと酢を入れていた事もあり

酢は、飛んじゃうしアミノ酸が含まれているので

味に深みも出るはず。



たくさん酢を使っていた事を忘れていた自分にも

びっくりだけど…。



体は長年飲んでいる、サントリーさんの

黒酢ニンニクで、ずっと元気。




鳥取のらっきょうの下処理済みのもの、2袋買って

つけていますが、さらに3袋追加して買いました。




明日は6勤務明けのお休みです。


塩抜きして、適当な酢で漬けよーっと🌼✨🌼





明日は、父の病院の日。

実家にはエアコンがあるので、本当に良かった。


先日行った時は、閉め切った家の中で

父と母、暑さを感じていないようで、

母は、かぼちゃを煮たところだよーって( ´Д`)y━・~~


台所はとんでもない暑さでした。


しかも、冬みたいに厚着してる…。



慌てて、エアコン入れましたよ。



これだからお年寄りは熱中症になるんだなぁと

実感。




そういえば、次に父を連れて行く床屋さんを

探していません。

明日、どこに連れて行こう。