いつもの夏より湿度が高い?🌼

部屋の温湿度計。


エアコンの無い私の部屋の温度、湿度は最近

針が動いていないみたいに、いつもこんな感じ。



朝作ったかぼちゃの煮物も、夜には傷んでいたし

昨日もお弁当に入れていた、お芋が怪しくて

食べるのをやめました。


こんなに、食べ物が傷みやすいシーズンは

初めてかも…。



暑い時期、根菜類はお弁当には入れないように

したいと思います。



今朝は、雑穀米を炊くときに梅漬けを一緒に入れて

炊いてみました。

一合だったので、大粒の梅ひとつ。

なかなかいい感じに炊き上がりました。


焼き海苔と梅漬けを一緒に炊いても美味しいらしい

ので、今度はそれも試してみたいと思います。




いつもと違う夏。

短い夏だけど、新しいことも試しながら

楽しく乗り切りたいな🌼✨🌼




昨日の帰り、青空に三日月🌙が、可愛かった。