新習慣にしよう🌼16kg痩せたらしい✨✨

大袈裟な表現となりましたが、

納豆を食べる事を、朝の新習慣にしました。


始めてから10日ほど、腸の調子がすこぶる良いのです。


納豆は食べようと思っても、いつも食べ損ない

少々時間は経っても大丈夫!と思っても

食べずにバック丸ごと廃棄したりすることも

ありました。


もともと、納豆単体で食べるので

ご飯は要りません。


納豆に付属の調味液三分の一、からし、亜麻仁油

今朝は、そばにあったコリアンダーまで振りかけて

ぐるぐる🌀

お弁当を作りながら、はしたなく立ち食いですが

もぐもぐしながら、お弁当を作ります。


この時間に食べないと、食べる時がありません。


北海道大豆の納豆、冷蔵庫に常備。



借りてきた雑誌にも習慣の事が。


そんなに大袈裟な習慣じゃ無いものも

たくさんの人がいろんな事を習慣にしている。


自分が良いと思えば、続けるのが大事なようです。








今朝、品出し中に話した女性。

若い人ですが、朝店内のお掃除隊の一人です。



違ってたらごめんねー!

すごく痩せたよね?と聞くと、

嬉しそうに、そうなのー♪と

お掃除隊の仕事をしてから10k痩せたらしいのです。


お酒も飲むし、食生活も変わらないけど

朝の活動がいいみたい!と。



私も、この仕事で体重落ちたの!と

二人で盛り上がりました。


彼女、トータル16kg痩せたらしいのです。



そばで聞いていた、別の部署の女性。


私はこっちにきて8kg増えた…。


うーん、それぞれね…。