虫歯がありました🌼

3ヶ月に一度の、歯のメンテナンスで

虫歯が見つかりました。


左下奥です。

磨きずらい場所でもあったので気をつけて

いたのに、ちょっとショック😨


昨日のうちに少し削り、型を取って

来月の3日に詰め物を入れる予定です。



前回、間違って買ったベッドの小さい方の

歯ブラシ。


いつも使っていたのと間違って買ったので

試す形になりました。


でも、試して大正解!

前歯と唇の間にもうまく入るので、磨きやすく

今回は特に歯垢も少なくて、よく磨けていますと

褒められました。

が、虫歯がね…。


まぁ、仕方がありません。


これからも、歯と歯茎大切にしたいと思います。







お土産で頂いた、東京バナナ🍌


よく見ると、ポケモンとコラボ商品でした。



今日のお弁当後のコーヒーは、

甘さ無しのカフェラトリと、甘さ無しのカフェオレを

ダブルで入れて、

スパイスはなんとコリアンダー。


知らなかったけど、コリアンダーてパクチーの事なんですね。


パクチーは、すごく苦手です!


好きだという人が信じられない!


でも、健康志向の本要約YouTube脳に

なっていますから(^^)試してみました。


あれがいい、これが最高!とか

見すぎているので、

試す段階で、いったい何に良いのか思い出せません。


シナモンも合うけど、コリアンダーも

カフェオレによく合います。


普通のコーヒーでも、私は美味しかったです🌼