明け方、目が覚めてしまいました🌼

今日は休みだったので、寝坊する気満々で

寝ていたのですが、明け方目が覚めてしまいました。


目が覚めても、いつもはすぐに眠れるのですが

前日の父の事を思い出し、考え事をして

眠れなくなりました。


諦めて起きましたが、午前中は整体の予約を

入れていたので、このまま起きていると

整体院のベッドで寝てしまう…。



コーヒーも飲んで、悪魔の無限ナッツを

つまみ食いしてムラゴン巡りをしているうちに

また5時ごろ眠くなり

7時まで寝る事が出来ました。


食べ出すと止まらない、悪魔のナッツシリーズ。


コーヒーも飲んだのに、ぐっすり二度寝して

夢まで見てしまいました。


夢は、昔にみた超リアルなカラーの怖い夢の

続きでした。


リアルすぎて、怖いのですが

本性がバレそうなので書けません…😁


今朝の続き物の夢は、

夢の中で、あっ、あの夢のその後だ…とか

夢だから大丈夫!とか、考えながら見ていた感じ。


でも、昔にその怖い夢を見た時は、

現実世界で、それが事実では無い事を確認するぐらい

リアルだったので、はっきり覚えているのです。











私の父、先月90歳になりました。


昨日は、また会社の話。

父が興した会社を、二代目 義弟の代で

潰してしまいましたが、家族経営の中で私も

経営側にいたので、本当に父にも母にも

申し訳ない事をしてしまいました。


父が生きている間はなんとか頑張りたかった…。


父は現実と空想の世界が一緒になっているので

私に、また会社を始めようと言うのです。


支援してくれる、銀行やお取引先様などの名前を挙げ

お前なら実績があるのだからきっとうまく行く

と言うのです。


これも、否定するわけにもいかないので

そうだね!

そんな話が来たら、私頑張るから任せておいて!と

言うしか有りませんでした。


空想の中でも、父は自分はもう前に出ることも出来ない年寄りだから…という認識ですが

私に関しては、まだバリバリ働ける年代と

思っているようです。


張り切っている父を見ると

会社が倒産するまでの事を思い出し苦しくなりました。


弁護士さんにお願いしての倒産でしたが

人が押し寄せることもなく、穏やかに閉じられた事は

幸いでした。



来週は、父の病院。

薬を全く飲んでくれません。


いつも、病院の後に行っていた床屋さんも

嫌いになったそうで、どこか違う床屋さんを

探さねば💈…。



ブログで深刻な話を書きながら

明け方、食べ残していた無限ナッツのカカオクルミ

完食してしまいました。


午前中は整体院。

3時から、歯のメンテナンスです。


歯磨きしよーっと🌼✨🌼